2022年5月3日火曜日

運動会に向けて

こんにちは。校長の龍です。

5月の運動会に向けて練習が進んでいます。


昨年度は、Athletic Weekと題して、1週間を通して練習してきた種目を学年ごとに実施し、保護者の方には動画にてその様子をお届けしました。

今年は、1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部と3部に分かれて実施予定です。


三密を避けるために従来通りの開催ではありませんが、全員で協力して思い出にのこるイベントにして欲しいと願っています。





先週の昼休みに、6年生の体育委員が校長室へきてくれました。

「失礼します。6年生の体育委員です。今お時間よろしいでしょうか?今年の運動会のスローガンが決まりましたので報告します。今年のスローガンは『○○』です。その理由は・・・」と2名で報告にきてくれました。


礼儀正しく、ハキハキと報告してくれました。

児童の皆さんには、5月9日の全校朝礼のときに体育委員から発表してもらいます。

素敵なスローガンのもとで、全員で心を1つにして、素晴らしい運動会にしていきましょう!