2022年5月7日土曜日

(5・6年生)北九州英語村訪問

こんにちは。校長の龍です。

今日は5・6年生が4月28日にオープンした「北九州英語村」を訪問しました。


現在、アクティビティが進行中ですが、施設内の写真は「SNSへのアップをご遠慮ください」とのことで、移動している門司駅と現地の写真をご紹介します。


現地集合・現地解散ですが、学校最寄りの門司駅からJRで移動する児童は、指定の時間に集まってみんなで移動しました。


コロナ禍で校外活動が制限されていたので、久しぶりの校外活動に向かう子どもたちの楽しそうな様子が伝わってきました。


集合はKGGの最寄りのスペースワールド駅改札前です。


敬愛小の大きなサインを掲げて、スムーズに移動することができました。


今回は敬愛小学校5・6年生と敬愛中学校2・3年生での訪問です。


この日の英語活動が充実したものになるように、英語の授業でもシュチュエーションを想定して英会話も取り組んできました。


児童の皆さん。英語をたくさん使って楽しんできてくださいね!