2022年5月7日土曜日

(5・6年生)楽しかった英語村!

こんにちは。校長の龍です。

今朝、北九州英語村(KGG)訪問のブログを更新しましたが、ブログ掲載の了承をいただきましたので、活動の様子をご紹介します。


北九州英語村(KITAKYUSHU GLOBAL GATEWAY)はThe Outlrets KITAKYUSHU内に設けられた施設です。日本にいながら海外の雰囲気で英語を体験し、学ぶことができる西日本初の施設とのことです。

子どもたちは真新しい施設での体験にワクワクしながら参加していました。


この施設は、「みんなと一緒に冒険しながら英語が分かる、伝わるたのしさを!」というテーマで、非日常的な空間の中で英語だけの世界に浸り、学ぶことができる工夫がなされています。


入国審査からスタートして、レストランやスタジオ、スーパーマーケット、飛行機内などいろいろなシュチュエーションでの英会話を楽しめるようになっていました。


訪問前には、授業内で英会話の練習も行って当日を迎えました。


スタジオでカメラを向けられると緊張した様子も伺えましたが、徐々に慣れていって、エージェントの方とコミュニケーションをとる姿が見られました。


「まだまだやってみたい!」
「時間が足りなかった!」と大喜びの子どもたち。
「英語の授業の方が英会話が上手にできたから、またKGGにきたい!」という声も聞かれました。





貴重な機会をいただいたKGGの皆様。有難うございました。