2022年5月8日日曜日

ホームページをリニューアルしました

こんにちは。校長の龍です。

GW中の5月3日にホームページのデザインをリニューアルしました。

前回のデザインは2013年に更新しており、これまで内容や写真を変更してご案内してきましたが、現在はスマートフォンからご覧いただく方が多いこともあり、9年ぶりにリニューアルしました。

http://www.keiai.net/syo/index.php

今回の更新は、ご覧いただくデバイスにより最適化されるように作成しました。

パソコンの表示はこのような感じですが、スマートフォンやタブレット端末になると自動的に表示が切り替わります。


タブレットはこのような表示です。iPadの画面をスクリーンショットで保存しました。
タブレットのサイズにもよりますが、横向きだとPCとあまり変わりがありません。

タブレットを縦向きにするとデザインが変わります。


スマートフォンだと表示されるスペースに限りがあるので、上の3本線を押すとメニューがでてくる仕様になっています。



ホームページのデザインリニューアルに伴って、学校長挨拶も更新しました。


また、保護者の声も4・5月にお寄せいただいたコメントに更新しています。
(まだまだ募集中ですので、ぜひご協力ください)


5月3日からのアクセス数トップは、トップページで、教育の特色、学校長挨拶と続いていました。すでにたくさんの皆様にご覧いただき有難うございます。


Facebook、Instagram、twitterでも情報更新しています。

Facebook
instagram



twitter

ブログの更新が中心ですが、SNSサービスも活用しながら、ブログとは違う情報発信をおこなっていきたいと考えています。
もしよろしけれは、「フォロー」「いいね」で応援してください。