2024年2月3日土曜日

(3年生)お茶会

こんにちは。本日は三年生のお茶会が行われました。

今年度の三年生は、お客様の役がメインとなります。


お菓子をいただいて、友達がたてた抹茶を飲む体験はとてもワクワクしたようで、日頃の練習から熱心に取り組んでいました。



本日は春を感じさせる鶯に梅に花のお菓子で、子ども達は食べるのが勿体無いという顔をしながら、美味しくいただいていました。



マラソン大会、大縄大会とイベントが続いて慌ただしい毎日ではありましたが、心を落ち着けてお点前をする様子は、子ども達のこの一年の成長を感じさせるものでした。





4年生では帛紗捌きを行います。

一つずつ成長していく子ども達の様子を、毎年楽しんで欲しいと思います。

==============

本日、職員が撮影した写真は保護者専用サイトに更新しています。どうぞご覧ください。