2024年2月23日金曜日

(6年生)今、私は、ぼくは

こんばんは。校長の龍です。

明日はいよいよ授業参観です。


6年生は 「今、私は、ぼくは」というタイトルで、国語の授業で学習した内容をもとに「なりたい自分」「将来に向けて」について自分自身と向き合い、自分自身の未来像について発表します。




これまでは全体やグループでの発表でしたが、今回は一人一人マイクを持って自分の未来像を発表します。



中間発表で子どもたちの発表を聞きました。



自分の考えをしっかり発表することができていて、子どもたちの成長に改めて出会うことができ、感動の連続でした。








体調不良やインフルエンザの影響で、全体の練習も少ない中での開催ですが、明日は、子どもたちのスピーチを是非お聞きいただければと思います。


保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしています。