2024年2月22日木曜日

(3年生)わたしたちの学校自慢

こんにちは。校長の龍です。

3年生は国語科の学習で「わたしたちの学習自慢」というプレゼンテーションを作成しています。


明日の土曜日には、これまでチームで準備してきたプレゼンテーションを保護者の皆様の前で発表します。


残念ながら3年生の1クラスは学級閉鎖の影響で1週間後の発表となり、この日はもう一つの学級の中間発表でした。



自分たちが伝えいたいことを話し合って、自分たちの視点で学校自慢をまとめることができていました。


Keynoteの使い方もとても上手になっていて驚きました。





明日がいよいよ発表日です。皆さん楽しみですね!