こんにちは。校長の龍です。
今日は「北九州下関フェニックス」の選手の皆さんにご来校いただき、野球教室を開催していただきました。
自己紹介のあと、選手の皆さんがキャッチボールをしてくださいました。
最初のキャッチボールから、子どもたちはプロの選手の凄さに驚いていました。
投手、内野、外野の投げ方の違いを教えていただき、松本選手には鋭く曲がる変化球も披露していただきました。
ウォーミングアップの後は、ゲームを通して交流です。
雨天のためアリーナでの開催になったことから、危険防止のためソフトバレーボールを使ったTボールを実施しました。
独自ルールでのTボールでしたが、大いに盛り上がり、最終回の逆転サヨナラゲームという劇的な展開で大いに盛り上がりました。
最後に、キャリア教育の一環で、選手の皆さんからお話をお伺いしました。
選手兼ヘッドコーチの中村選手からは、ご自身の体験から「夢はいつ持っても遅くないこと」「友達のアドバイスが人生を変えることもある。人との出会いを大切にすること」「1人では何もできない。多くの人がいて、人は成長できること」などたくさんのことを教えていただきました。
子どもたちの質問にも1つ1つ丁寧にご回答いただき、子どもたちにとって、たくさんの学びがある時間となりました。
北九州下関フェニックスの皆さん。貴重な機会をいただき、有難うございました。
==============
本日撮影した写真は、保護者専用サイトにアップしています。どうぞご覧ください。