2024年2月6日火曜日

(3年生英語)デジタル教科書をつかって

こんにちは。校長の龍です。

昨日はお隣の県の中学校の先生が、英語教育の視察にお見えになられました。

本年度のICT公開研修会にもお越しいただき、より深く英語の取り組みを見学したいとのご連絡をいただきました。


朝から色々な学年の英語の授業をご参観いただき、子どもたちの学ぶ姿勢の素晴らしさにたくさんのお褒めのことばをいただきました。


写真は、3年生の英語の授業の様子です。

1・2年生のPhonics学習から3年生は「Family and Friend」というデジタル教科書を使った学習が始まります。


先生の英語をしっかり聞き取って、色々な問題に取り組んでいました。


期末試験の復習内容とのことで、先生のお話をしっかり聞いて取り組んでいました。


回答する子どもたちの発音もとても綺麗で、驚かされます。



児童の皆さん。期末試験も頑張りましょうね!