2024年3月16日土曜日

ロイロ認定校 再認定

こんにちは。校長の龍です。

このたび「ロイロ認定校」に再認定されました。

敬愛小学校が使用しているiPadのアプリケーション「ロイロノート・スクール」は、1日に200万人以上が使用しているアプリケーションです。

小中高校の児童生徒が日本中で約1300万人であることを考えると、かなりの学校が採用していることをお伝えできると思います。

そのロイロノート社が、「ロイロ認定校」の制度をスタートし、2022年11月に本校は日本で初めての認定校に指定いただきました。

同時に認定されたのは8校で、小学校ではたった1校の認定となりました。

現在は6校の小学校が認定され、互いに研修の機会などもいただいています。




このたび、1年間の認定期間を経て、様々な条件をクリアーして再認定が決定しました。

これからもロイロノートをはじめ、ICT機器を有効に活用した「次世代の教育」の研究に励んでいきたいと思います。