2024年3月22日金曜日

(4年生)ウルグアイとの交流

こんにちは。校長の龍です。

今日は4年生が行っているウルグアイとのビデオ交流の様子をご紹介します。


JICA九州様のお力添えをいただき、ウルグアイの同年代のお友達とビデオ交流を続けてきました。


この日はチームに分かれて、敬愛小学校の魅力をビデオ撮影し編集をしていました。


ネイティブの先生に英語をチェックしてもらって"OK"をもらったら、とても嬉しそうでした。

どのチームも工夫をしながらシナリオを作って、みんなで意見を出しながら編集を進めてきました。

私も見せていただきましたが、4年生とは思えないクオリティーの高い、素晴らしい作品が完成していました。

ウルグアイからのお返事が楽しみですね!