2024年3月7日木曜日

(5年生)修了式にむけて

こんにちは。5年生担任の西岡です。

先日、全校朝礼で、校長先生から次のようなお話がありました。

「次の学年に向けて準備をしましょう。そのために、小さなことでもいいので今までしなかった新しいことに挑戦してみてください。2歩先の新しい自分に出逢いにいきましょう!」という内容でした。


5年生に「残された2週間でみなさんは何をしますか?」と問いかけると早速アイデアが…!


「6年生が笑顔で卒業できるように、私たちは修了式の合唱をしっかり心を込めて歌います!」とのことでした。


そこで、I さんが音楽の先生に声をかけ、昼休みに合唱の練習をしていました。


自分たちの自由時間を、6年生を喜ばせることに使っていることに感動しました。



5年生のみなさん、在校生代表として6年生のために頑張りましょうね!!