2024年5月15日水曜日

運動会予行練習

 こんにちは。校長の龍です。


今日は運動会の予行練習でした。


入場行進もだんだん上手になってきました。



開会式の校長挨拶では、「皆さん。全体練習を始めたとき、とても上手になっています。今日は予行練習なので、『次にどんな動きをしたらよいのか?』『次は何があるのか?』ということを考えながら、練習に取り組んでみましょう。まだまだ上手になりますよ。みんなで力を合わせて頑張りましょう!」と子どもたちに伝えました。


応援合戦も前回の全体練習よりも一体感がでていました。
本番がますます楽しみになりました。



今日は全ての種目は実施せず、入退場やグラウンド上の流れの確認を中心に行いました。



1年生は、2年生と一緒にダンスに挑戦します。

入学してまだ1ヶ月しかたっていませんが、みんなとっても頑張っていました。




新しい種目も始まりました。

6年生のKEIAI Trainでは、バスの上のバランスボールを落とさないように走らないといけません。




1年生の競遊「玉入れ」は、今年は音楽に合わせたダンスも取り入れました。



2年生は敬愛伝統の競遊です。ボールを二人一組で運んで、リレー形式で競います。



3・4年生の表現は一足早い夏をテーマに、フラッグを用いて集団行動を披露します。




どの競技でも笑顔が溢れていました。





5・6年生のソーラン節は迫力満点でした。


運動会最後の種目は紅白対抗リレーです。


各学年の代表児童がリレーで競い合います。


たくさんの声援をもらって、みんな最後まで頑張っていました。



児童の皆さん。運動会予行練習はいかがでしたか?

閉会式の講評でも伝えましたが、まだまだ「練習」段階です。

練習を重ねて、もっともっと素晴らしい運動会にしていきましょうね!


================


今日の運動会予行練習の写真は、500枚ほど保護者限定サイトにアップしています。どうぞご覧ください。