2024年5月23日木曜日

(4年生)お茶会の練習

こんにちは。教務の吉田です。 

今日から4年生のお茶会の練習が始まりました。


最初の一時間目は、教室で「お茶の歴史」や「お茶に関わりのある人物」などについてお話がありました。子どもたちは、目を輝かせながら話を聞いていました。


2時間目は、お茶室で畳の歩き方や立ち方、座り方の確認を行いました。


子どもたちは昨年度までのことをよく覚えており、お茶室では教室とはまた違った凛とした立ち振る舞いができていました。


先生からはより細かい指導を頂き、「美しく」立ったり・座ったりすることを意識して練習していました。



子どもたちも楽しみにしているお茶会。

保護者の方を招いた素敵なお茶会になるよう、今後も練習をしていきますので、保護者の皆様、どうぞ楽しみにしていてください。