2024年5月24日金曜日

(1年生)給食のようす

こんにちは。校長の龍です。

今日は1年生の給食の様子をご紹介します。

今日のメニューは、子どもたちが楽しみにしていた「チーズハンバーガー」、「とりにくとやさいのスープ」、「なのはなとかぼちゃのサラダ」 でした。


当番さんを中心に準備をして、食前のことばを唱和して、楽しいランチタイムがスタートしました!


入学してまだ2ヶ月も経ちませんが、みんな上手に唱和できるようになりました。


「チーズはどうやってあけるの?」
「パンに挟んだほうがいいかな?」
とお友達同士で話している姿もみられました。




調理師さんが廊下から様子をみられていましたが、その姿をみかけて「美味しいです!!ありがとうございました!」とみんなで声をかけていました。



調理師さんとっても嬉しそうでした!



調理師さんは子どもたちの栄養を考えながら、楽しめるメニューをいつも考えてくださっています。いつも有難うございます!



たくさん食べて午後の授業もがんばりましょうね!