2024年5月9日木曜日

(2年生)英語の授業の様子

こんにちは。校長の龍です。

今日は2年生の英語の授業の様子をご紹介します。


今日は疑問文を使ったアクティビティーが行われていました。


3つのグループに分かれて、たくさんのアウトプットができるように工夫されていました。


「ロックシーザーペーパー 1・2・3」との掛け声でじゃんけんをして、質問チームが負けると色々な疑問文が飛び出してきます。


"Where do you live?"
"How old are you?"
"What food do you like?"


質問された児童は、スピーディーにその返事を英語で返していました。


英語はインプットした学習内容を、たくさんアウトプットすることが大切です。


子どもたちの発音がとても綺麗でいつも驚かされます。

楽しそうに英語の授業に取り組んでいました。

これからも先生たちと一緒にたくさん英語を使っていきましょうね!