2017年11月10日金曜日

報恩の日

こんにちは。龍です。

今日は親鸞聖人の月命日の法要である「報恩の日」の集いを行いました。
1・2年生、3・4年生、5・6年生と分かれて、
礼拝堂にてお勤めをして、
宮崎先生のご法話を通して、自分自身を見つめる時間を持ちました。

私は、3・4年生の集いに参加しましたが、
子どもたちは、しっかりと宮崎先生のお話と向き合っていました。

今日の報恩の集いでは、
宮崎先生から平和を愛するゴリラのお話から、
私たちの生活を見つめ直してみようと、
子どもたちにわかりやすくお話しされていました。

月に一度の報恩の集い。
子どもたちはしっかり耳と心で先生の話を聞くことができていました。