2017年11月19日日曜日

(5年生)幼小交流会

こんばんは。龍です。

先日、5年生が敬愛幼稚園の園児の皆さんと
交流会を持ちました。

1学期のときと同じペアのお友達と
久しぶりの再会にとても喜んでいました。


鉛筆を持っての書き方や
オリジナルのしおり作りを楽しんでもらえたようで、
5年生も喜んでいました。


敬愛小学校では「与える人になろう!」を一つのスローガンにしています。
この日は、幼稚園児のお世話をして、「喜んでもらおう!」と思って取り組んでいたら、
園児の笑顔を見て、自分が嬉しかったことに気づいてくれたのではないかと思います。









最後は、合唱のプレゼントです。


響き渡る美しい歌声に、
感動して涙を流す園児たちも。。。。



交流会は12月7日に今度は、敬愛幼稚園で実施する予定です。
再会を今から楽しみにしているようです!