2017年11月25日土曜日

(6年生)調理実習 麺をうつ!

こんにちは。龍です。

6年生が調理実習でうどん作りに挑戦しました。
「前回は、岩のようなうどんになりました」と
今週は、作り方をより研究して、2回目のチャレンジです。

まないたにラップを引いて、打ち粉をひき、
うどんを丁寧に伸ばしていきます。








班で工夫しながら協力して取り組み、
今回は、笑顔で試食の時間を迎えることができたようです。


「あんまり食べ過ぎたら、給食食べれなくなるんじゃない?」と尋ねると、
「美味しいから大丈夫です!」と仕上がりに大満足の様子でした。



職員室にも持ってきてくれました。
岩ではなく、ちゃんとした麺になっていました。

とても美味しかったです!ありがとうございました。
調理実習も小学校時代の楽しい思い出の一つですね!