2017年11月21日火曜日

(1年生)英語の勉強を頑張っています!

こんばんは。龍です。

職員室で仕事をしていると、
となりの1年生の教室から綺麗な英語の歌が聞こえてきました。

ちょうど読んでいたのは、
担任からの毎日の授業の報告書でした。

敬愛小学校では、担任・教科担任が毎日の指導記録・所感を書き、
提出をしています。


1年生の記録の中には、
「Readingがさらに上手になってきた。」
「フォニックスの学習が定着してきて、初めて出会う単語でも発音することができるようになってきた」と記載がありました。

その記録を読み終えて隣の教室をのぞくと、
ネイティブの先生が、
英語カードを使った単語あてゲームの説明をしていました。


英語の説明をしっかりきいて、ルールを覚えていました。


次回の英語の授業では、
スクリーンで提示されたカードを探すゲームに挑戦します。



子どもたちは目を輝かせ、
次回の授業が楽しみにしている様子が伺えました。