2019年11月12日火曜日

(5年生)幼小交流会

こんばんは。5年生担任の寺門です。

今年度2度目の幼小交流会。

敬愛幼稚園のお友達と一緒にiPadを使って交流をしました。


ロイロノートのシンキングツール(クラゲチャート)を使い、
ペアの幼稚園児の紹介カードを作り五年生が紹介を行います。

グループの中で質問し合いカードを作るなかで、
お互いのことをよく知ることができ、交流が深まりました。


話もはずみ、「更に仲良くなれました」と話してくれました。




お別れの時間のときは、見えなくなるまで手をふり、
時間が「あっ」という間だったことが伺えます。



敬愛幼稚園の皆さん、敬愛小学校にいつでも遊びにきてくださいね!