2019年11月22日金曜日

(宗教研修)京都女子大学附属小学校との交流会

こんにちは。副校長の龍です。

朝一番で、京都女子大学附属小学校を訪問しました。

姉妹校の3年生の皆さんから花道を作ってお迎えいただきました。

体育館で、まずは敬愛小学校の児童が、敬愛の学校生活と北九州の魅力をプレゼン発表しました。


クイズや写真、エピソードを交えたプレゼンテーションに、姉妹校の3年生も喜んでいただけたようです。


「小倉城きれい!」
「給食にラーメンがあるっていいな〜。やっぱりとんこつラーメンかな?」
「焼きカレー食べてみたい」といろいろなリアクションをいただきました。






それから附属小のお友達から京都と京女小の紹介をしていただき、互いに質問をして交流を深め合いました。



わずか45分ほどの交流の時間でしたが、すっかり仲良くなった3年生。
「もっと遊びたい!!」とお別れするのが残念だったようです。

とてもよい交流会となりました。
京都女子小学校附属小学校の先生方、ありがとうございました。