2019年11月22日金曜日

(宗教研修)キッザニア甲子園

こんにちは。副校長の龍です。

敬愛小学校で近年取り組んでいるキャリア教育。
職業のことをもっと知ってほしいという願いから、3年生の研修に新しいプログラムである「キッザニア甲子園でのお仕事体験」を加えることにしました。

記念写真を撮って、ご担当の方の説明を受けたあとは、自由行動です。



それぞれ興味のある職業体験のブースに行って、お仕事時間の予約を行います。


その時刻になったら体験ブースにいって、実際のお仕事を体験します。
専用の制服を身にまとい、説明を受けたらお仕事スタートです。



仕事のあとは、キッゾという専用の通過でお給料をいただきます。







お給料を銀行に預けたり、鉛筆等の記念品を購入したりと思い思いに利用しました。


3年生の皆さん、いかがでしたか?
遊びの要素が含まれていましたが、仕事の模擬体験は貴重な経験だったのではないでしょうか?

キッザニアを15:15に出発し、新神戸駅へ向かいます。
行程はスケジュール通りです。