2019年11月17日日曜日

令和2年度 入学試験

こんにちは。副校長の龍です。

本日、令和2年度の入学試験(総合試験)を行いました。
たくさんの方に受験いただき、誠にありがとうございました。


子どもたちは緊張した様子が伺えましたが、
これまで学習をしてきた力を十分に発揮してくれたのではないかと思います。


子どもたちが試験を受けている時間をいただき、
保護者の皆様には、入学後の手続きに加え、
本校の教育改革の様子、これからの展望についてご説明させていただきました。


今日は、お待ちいただく時間を利用して、
WEBでアンケートを実施しました。

スクリーンにQRコードを投影し、そこからアンケートのページへ。
説明会の中で、アンケートでのお尋ねの内容を踏まえてお話をさせていただきました。

本校の授業の一端も体験していただこうと、
このアンケートを実施しましたが、
皆様のご協力をいただき、ありがとうございました。

明日のブログにて、
アンケート結果を一部ご紹介したいと考えています。
明日のブログも是非ご覧ください。
-------------------------------
本日、アンケート結果を1点誤ってご紹介していました。
下記項目の1位は「オープンスクール」でした。失礼しました。

-----------------------------
本日のお話でもお伝えしましたが、
私たちは、未来を担う子どもたちの育成に向け、
さらに教育改革を進めてまいります。

グローバル化が進む現代社会。
心の教育、世界基準の英語教育、最新のICT教育、学ぶプロセスを大切にした授業等々、
敬愛ならではの小中高一貫教育を通して、
お子様の成長を強力にサポートしていきたいと考えています。

4月から一緒に勉強できることを楽しみにお待ちしています。

児童のみなさん、お疲れ様でした!!!!