2019年11月21日木曜日

(宗教研修)大学の授業

こんにちは。3年生です。

最初の訪問地は、姉妹校の京都女子大学です。
大学の学生食堂でランチを食べて、大学の先生の英語の授業を受講しました。



初めて大学のキャンパスを歩いた児童達は、興味津々でした。
「大学って大きいね」
「授業いどうするときこんなに歩くんですか?」と
小学校とは違う様子が新鮮だったようです。

途中でキャンパスの敷地外に出て、一般道を横断。そこにある公園を見て、
「大学生もジャングルジムで遊ぶのかな?」と小学生らしい質問も。


校舎を移動していよいよレッスンスタートです。
木村マリアン先生・J.C.ラーセン先生の2クラスに分かれて、受講しました。


小学生にも分かりやすいようにカリキュラムを組んでいただき、英語で授業が進行していきます。


子どもたちも笑顔で、積極的に色々なアクティビティに取り組んでいました。


大学の先生方も、敬愛小学校の子どもたちの英語力の高さに驚いていました。



京都女子大学のスタッフ、そして、先生方。
貴重なご縁をありがとうございました。