2019年11月2日土曜日

(5年生)EXPO発表に向けて

こんにちは。副校長の龍です。

5年生はEXPOにて、「住みよい北九州市にしよう〜ドローンを使ったまちづくりの提案」をプレゼンテーションします。



これまで、「みらプロ」の時間でチームで話し合ってきた地域課題解決に向けて、「ドローン」「アプリケーション」を使って解決できる方法を考えてきました。

その発表に向けて、今日までのプレゼン内容を、副校長室にて中間発表しました。


それぞれのチームの提案の課題やプレゼン術について、アドバイスを行います。


私へのプレゼンテーションを終えて、新しい気付きもあったようで、
「ありがとうございました」とにこやかにクラスに戻っていっていました。

11月9日の発表がとても楽しみです!