2019年11月1日金曜日

11月の全校朝礼

こんにちは。副校長の龍です。

今日は11月の全校朝礼を行いました。
まず、図書委員会と保健委員会がそれぞれの企画をプレゼンしました。

図書委員会からは、読書月間のこれまでの取り組みの途中経過と、図書委員会からのオススメの本の紹介がありました。

保健委員会からは、歯磨き週間の取り組みについての説明がありました。

どちらの委員会もロイロノートを使って、スクリーンに投影し、とてもわかりやすく説明してくれていました。

それぞれの委員会が発表した後、校長先生の挨拶です。

校長先生が今読んでいらっしゃる本の紹介から、「読書月間最後の1週間を充実したものにしてくださいね。」とお話がありました。


11月の学校目標は、「美しい言葉を心がけよう」です。
児童の皆さん、学校でも、家庭でも美しい言葉を心がけて毎日の生活を過ごしてくださいね。