2019年10月31日木曜日

(Keiai EXPO)1年生は音読発表をします!

こんにちは。副校長の龍です。

11月9日に迫ってきた第2回目となるKeiai EXPO。
昨年度から保護者会バザーを発展させ、Keiai Creator's  Exposition(略称:Keiai EXPO)として再スタートを切りました。

バザーでの「購入する」という体験に加え、普段学習したことを活かして0から自分たちで作り上げる体験をしてほしいと思いを込め、この名称にいたしました。

敬愛小学校の校訓のひとつ「創造」が体現できる場。それがこのKeiai EXPOです。

リーフレットの最終校正も終わり、印刷完了まであとわずかです。


敬愛ブログでは、
9日のEXPOに向けて、各学年の取り組みを紹介します。

1年生は、音読発表会です。

1組は「いちばん しわせな おくりもの」、
2組は「ずうっと ずうっと だいすきだよ」を発表します。

どちらのクラスも練習に余念がありません。
日を追うごとに、声が揃ってきて、素敵な音読発表に成長しています。
11月9日には、きっと保護者の方がびっくりするほど成長していることでしょう。
どうぞお楽しみに!