2019年10月3日木曜日

(1・2年生)英語のiPad朝学習

おはようございます。副校長の龍です。

今日は英語の朝学習の日。
オールイングリッシュの英語授業は週3時間ですが、
朝学習にも週2回英語学習を行なっています。


先生からiPadに送られてくるカードを見ながら、先生の音声を聞いて、文を読む練習です。


文は少し長いですが、学習しているPhonicsのルールで作られた文なので、
習っていない単語でも読むことができます。



教室をのぞいた1年生、2年生とも、静かな空間の中で、
集中して英文リスニングに励んでいました。



過去の敬愛小学校の児童の英語検定のリスニングポイントを見ると、
毎回高得点をマークしています。


1年生からのオールイングリッシュの授業で、聴く力がしっかり育っていることが伺えます。


家庭でもiPadを活用して、リスニング・スピーキングの練習に励みましょうね!


「千里の道も一歩から」。
児童の皆さん、毎日の学習を大切にしていきましょう!