2019年10月6日日曜日

(1・2年生)SLりんご狩り遠足

おはようございます。1年生担任の西岡です。

今日は、1、2年生のSLりんご狩り遠足でした。

以前からペアーのお友達と交流し、この日を待ち望んでいた子どもたち。


楽しみにしていたSLに乗って、りんご狩りへと向かいました。





SLの中ではおうちの方が作ってくださったお弁当を広げ、嬉しそうに食べていました。その後、SLから見えた景色や気づきを、プリントにまとめていきました。




りんご園に着いて、園の方からお話があった後、自分の美味しそうだと思うりんごをペアの友達と取りに行きました。大きなりんご、真っ赤なりんご、少し小ぶりのりんご、形や大きさ、色が様々で、友達と見せ合っていました。






帰りのバスの中では、「楽しかったです。」「2年生が優しくしてくれました。」「1年生がかわいかったです。」「帰ってりんごを食べるのが楽しみです。」と色々な話を聞くことができました。


1、2年生のみなさん、おうちの方に遠足の出来事をたくさんお話ししてくださいね。これからも、仲良くなったペアの友達と交流ができたらと思います。

今日の写真は、保護者限定サイト「KEIAI Photo」にアップしています。
どうぞご覧ください。