2020年1月27日月曜日

(2年生)学習発表会のプレゼン準備

こんにちは。副校長の龍です。

2年生は学習発表会で、自分たちが学習してきた1年間の学びをプレゼン発表します。

今日は、「国語科チーム」と「生活科チーム」がメディアホールにてプレゼンづくりを行いました。


パワーポイント作成の練習をこれまでやってきましたが、いよいよ2年生最後の大きなプレゼン発表会が近づいてきました。


子どもたちはこれまで学習してきたことを活かしながら、プレゼンづくりに励んでいました。

そこで、「プレゼンは自分が知っていることを『プレゼント』することなんだよ。だから、みんなが楽しめるようにプレゼンを作ろうね」と声をかけました。

3月1日のプレゼン発表が楽しみです!