2020年1月12日日曜日

新1年生のためにチューリップを

こんにちは。副校長の龍です。

先週、学校保護者会の方にご準備いただいたチューリップの球根を植えました。

新1年生の入学式を
チューリップの花でお祝いをしたいと
毎年行っている活動です。


毎年、入学式ではこのチューリップの花の前で
記念撮影をされている姿をみかけます。


「新しい1年生喜んでくれるかな?」と1年生。


「土をお布団のように優しくかけてくださいね」と先生がお話しすると、
丁寧に丁寧に土をかけていました。


入学手続きも終わり、
来年度もたくさんの新1年生をお迎えします。



4月10日の入学式は、
きっと満開のチューリップに迎えられての
思い出に残る入学式になることでしょう。


これから全校児童でお水をあげてお世話をしていきます。

ここ数年、温暖化の影響でチューリップが早く咲きすぎることが少し気になりますが、
先輩たちの想いはきっと新1年生の皆さんに伝わることでしょう。

みんなでしっかりとお世話をしていきましょうね。



新1年生の皆さん、入学式が待ち遠しいですね。
チューリップお楽しみに!!