2020年12月22日火曜日

ICTセミナーにて本校の取り組みを紹介

こんにちは。副校長の龍です。

昨夜、docomoのユーザー交流会にて本校のiPadを活用した取り組みをご紹介しました。

テーマは「10年後の学校」です。


小学校の分科会にて、オンライン授業対応やwithコロナ時代の取り組み、そして今後の展望についてお話し、ブレークアウトセッションで交流を行いました。
本校の取り組みがこれから取り組もうとしている学校の参考になれば幸いです。


全国各地からご参加いただき、意見交流ができるとても有意義な会となりました。私自身、たくさんの発見がありました。

テクノロジーの進化によって未来は大きく変わっていきます。そのために教育も大きく変わらねばなりません。
敬愛小学校がiPadを導入したのが七年前。すでにiPadは敬愛になくてはならない学習ツールとなりました。授業スタイルも大きく進化しました。
これからも未来を見つめ、さらに教育を進化していきたいと考えています。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。