2020年12月7日月曜日

Zoom de 全校朝礼

 こんにちは。副校長の龍です。

本日、12月の全校朝礼を行いました。

校長先生のお話では、一般の方からお話をお聞きになられた、バスで席を譲った本校児童のエピソードを紹介していただき、全校児童で「優しさ」について考えを深めることができました。


クラスを見て回りましたが、どの児童も真剣に校長先生のお話に耳を傾けていました。



その後、今週一週間の人権週間の取り組みについて、3−2の教室から担当の先生に説明してもらいました。

「もし自分だったらどう思うのか??」

このキーワードをもとに、担任の先生が紹介されるお話を通して、自分自身を見つめる一週間にしていきましょう。

最後に図書委員会から読書月間の結果についてのお話でした。iPadを活用して、とても上手に発表していて、感心しました。

12月23日の2学期の終業式まであと15日間です。

コロナウイルスには十分気をつけて、1日1日を報恩感謝の気持ちで過ごしていく時間にしていきましょうね!