2023年12月18日月曜日

冬のチェックの長ズボン

こんにちは。校長の龍です。

昨年度、制服のオプションとして冬の防寒着の紺長ズボンがスタートしました。

男の子も女の子も昨年度から長ズボンを活用してくれています。

「先生、チェックの長ズボンは作らないんですか?」とのお声をいただいていて、業者の方に製作していただくことにしました。

このチェック柄は、スコットランドのタータンチェック協会に学校のイメージをお伝えして作成していただいた世界に一つしかない敬愛チェックです。

(敬愛チェックはタータンチェック協会のWEBにてご覧いただけます。)

紺のズボンは1枚の大きな生地から数本製作できるそうですが、チェックのズボンは柄に合わせて裁断するため製作に時間がかかるそうです。


試作品をたくさんの方にご覧いただいて、今年から希望者対象のオプションとして販売することとなりました。


本日から着用している児童がたくさんいて、記念に1枚撮影させていただきました。

「校長先生。チェック柄かっこいいです!」と声をかけてくれた児童もいて嬉しかったです。