2023年12月5日火曜日

(2年生)お茶会に向けて

こんにちは。校長の龍です。

2年生がお茶会に向けて作法室でお稽古に励んでいました。


今週末、保護者の方をお招きしてのお茶会が開催されます。


敬愛小学校では、保護者の方をお招きしてのお茶会を毎年開催しています。


日頃なかなか伝えることができない感謝の気持ちを、お茶を通してお伝えする学校行事として、開校以来行っています。


学年が進んでいくごとに1つ1つお作法が加わっていき、6年生になると自作の抹茶茶碗でお茶会の計画・進行も行うようになります。



2年生は2回目のお茶会となり、お作法が1つ加わわることとなります。
保護者の皆様には、昨年度とは違ったお茶会をお楽しみいただけるのではないかと思います。




2年生の皆さん。今週末が楽しみですね。お稽古頑張りましょうね!