2023年12月12日火曜日

(高学年)校外学習(英語村・スペースLABO

こんにちは。6年担任の西岡です。


今日は4年生から6年生までの高学年で、KITAKYUSHU GLOBAL GATEWAY(北九州英語村)とスペース LABOに校外学習に出かけました。

施設内は4つのアクティビティゾーンに分かれていて、子ども達はレストラン・スーパー・ホテル・空港・ラウンジに分かれて学習をしました。




まるで海外旅行に出かけたような気分で、講師の先生方とコミュニケ―ションをとることを楽しんでいる様子でした。



積極的に会話をすることができるのは、普段の学校生活で身近に英語に触れながら生活しているからだと思います。






昼食時には、久しぶりのお弁当ということもあり、とても嬉しそうに時間を過ごしていました。





午後からはスペースLABOです。


日常の不思議と思っていることが、どんな理由で引き起っているのか科学的な説明や実験を通して学べる施設です。


様々な体験を通して、楽しんで見学している様子でした。






高学年のみなさん、今日の校外学習はどうでしたか。学校とはまた異なる学びがたくさんあったと思います。今学期も残りわずかなので、今日学んだことを学校でも生かしてみてくださいね。