2023年12月26日火曜日

KEIAI PLUS

こんばんは。校長の龍です。

本校は22日(金)が終業式で冬休みがすでに始まっています。


冬休みの時間を利用して、色々な体験をさせてあげたいという保護者の方もたくさんいらっしゃることだと思います。しかし、日中に時間をとるのがなかなか難しいという声もお聞きします。


そこで、昨年度に続き、教職員の得意分野を活かして、25日26日の2日間。敬愛生対象の「KEIAI PLUS」という特別講座を企画しました。


登校したら自分で、選択講座の教室に移動します。

担任の先生に頼らなくてもスムーズに移動することができました。



バレーボールやサッカーに、Tボールなどのスポーツ系講座でも笑顔が溢れていました。


AR講座や、プログラミング基礎講座、オリジナルゲームを作る講座では、子どもたちが夢中でiPadに向かってクリエイティブな活動を行なっていました。



手品講座や世界のボードゲーム体験、バルーンアートなど、日頃の授業では体験できない講座もあり、子どもたちは大喜びでした。



他学年と一緒になって勉強することや、いつもと違う先生から教えていただくことは、とても新鮮だったのではないでしょうか?


久しぶりに私も講座を担当して楽しかったです。



児童の皆さん。KEIAI PLUSはいかがでしたか??


どの教室でも学びを楽しんでいる姿を見ることができて、とても嬉しかったです。

明日から冬休みになります。皆さん風邪に十分気をつけて、有意義な冬休みを送ってくださいね。