2024年4月7日日曜日

アクセスランキング なんと220万人の方に

こんばんは。校長の龍です。

2011年6月3日にスタートした敬愛小ブログ。

ブログをスタートして、12年が経過しました。

本日までにのべ220万人の方にご覧いただきました。前回のブログアクセスの記事が10月16日。この4~5ヶ月でなんと約10万人の方にご覧いただきました。いつもご覧いただき誠に有難うございます。

最近30日の閲覧数上位の項目はこちらです。



オープンスクールやICT公開研修会、EXPOなどの学校行事の記事にたくさんのアクセスをいただきました。

端末別のアクセス状況はこちら。



iPhoneやAndroidなどのモバイル端末からたくさんのアクセスをいただいています。

2016年10月のブログによると、その当時は端末別に

Windows 34%・iPhone 24%・Android 23%・iPad 9%
という閲覧データでした。

この数年でモバイル端末からの閲覧が多くなってきたことが伺えます。



敬愛ブログでは最新の情報をご紹介していますが、保護者専用サイトでは、職員が撮影した写真・動画をできるだけタイムリーにUPするようにしています。



動画のリストはこちら




ブログ等をご覧いただき、ご家庭での話題にしていただければ幸いです。

これからの学校の様子をどんどん発信していきます。

令和6年度もどうぞよろしくお願いします。