2024年4月17日水曜日

(3・4年生)算数専科の先生の授業

こんにちは。校長の龍です。

敬愛小学校は1年生から教科担任制を行い、国語・算数の専科の先生の授業が始まります。

3年生は大きな数についての学習でした。


教科書内容・学年の指導内容を超えて関連事項を指導されていらっしゃいました。




みんなワクワクしながら目を輝かせて授業に取り組んでいました。


積極的に手を挙げて発表している様子も印象的でした。



4年生は「小数も足し算できる?」というテーマでみんなが一生懸命思考を巡らせていました。


前の時間の子どもたちの振り返りを確認して授業がスタート!


友達の発見を共有しながら、「こうやったらできるんじゃないか?」と、一生懸命問題に取り組んでいました。


本校では、算数は公立小学校と比べてたくさんの授業時間を配当しています。

児童の皆さん。これからも専科の先生たちと一緒に算数の学習を楽しみましょうね!