2024年4月23日火曜日

(6年生英語)be going to~

こんにちは。校長の龍です。

昨年度末3月の敬愛小学校の英検取得者は過去9年間で最多の合格者数でした。

全校児童の73%が英語検定を取得している計算になります。

みなさん今年も英語学習頑張りましょうね!


さて、今日は6年生の英語の授業の様子をご紹介します。


今日は「be going to〜」という表現を学習しました。


この表現は、未来の予定を表すときに使うもので、これから起こることについて話すことができます。


特に印象的だったのは、子どもたちの発音です。

ネイティブの先生の発音を真似しながら、とても綺麗な英語を話していました。
日頃の学習の成果が表れていると感じ、大変感動しました。


今回の授業を通して、子どもたちは「be going to〜」という表現をしっかりと理解し、英語でのコミュニケーション能力をさらに向上させることができたと思います。


今後も、敬愛小学校では、子どもたちが英語を楽しく学べるような授業を展開していきます。