2024年4月16日火曜日

(3年生)はじめての理科の授業

こんにちは。校長の龍です。


今日のブログでは3年生の理科の授業の様子をご紹介します。

3年生から始まる理科の授業。子どもたちは楽しみにしていたのではないかと思います。


敬愛小学校の理科の授業では、「実験」「観察」の時間をたくさん取り入れるようにしています。



様々な活動を通して、自然・科学に対する関心・意欲を高め、理解を深めるとともに、問題解決能力の育成を図っていきたいと考えています。



この日は植物の観察でした。




ルーペや定規を使いながら、上手に観察・スケッチを進めていました。

理科室にはワクワク感が溢れていました。






これから植物がどのように成長していくか?観察を継続的に行っていきます。皆さん、たのしみですね!