2023年5月28日日曜日

(修学旅行1日目)金閣

こんにちは。校長の龍です。


京都最初の観光地は鹿苑寺金閣です。


いつもは国内外のお客さんで毎日すごい観光客だそうですが、奇跡的に観光客が少ない時間帯に訪問できました。


金閣が視界に入ると「わぁ〜〜〜!」「きれい!」と

歓声が上がりました。






池に映る金閣も素敵でした。



ガイドさんが詳しく説明をしてくださり、

1層目、2層目、3層目のそれぞれの特徴を学ぶことができました。







敬愛小学校の修学旅行のプログラムは、

世界に旅立つ子どもたちに、「世界との出会い」「日本文化の素晴らしさ」を体感してほしいと考え、計画を立てています。日本の代表的な文化財と出会うことができました。

今から清水寺へ向かいます。みんな元気です