2023年5月16日火曜日

運動会予行練習

こんにちは。校長の龍です。

今日は運動会の予行練習でした。

最高気温の予報が27℃と暑い1日でしたが、土曜日の運動会に向けて、みんな一生懸命頑張りました。


全校で実施するのは実に4年ぶりです。


1〜4年生は全校で行う初めての運動会です。
応援団も全校をリードするのは4年ぶりです。


開会式の後は、赤組・白組の応援合戦を行いますが、応援合戦も4年ぶりの開催です。



今日は予行練習なので、全ての種目は実施せず、入退場やグラウンド上の流れの確認を中心に行いました。


新しい種目も始まりました。


Uber????


1年生は入学してまだ1ヶ月しかたちませんが、2年生と一緒にダンスに挑戦します。






6年生の競遊は「敬愛将軍」です。大谷翔平さんで話題になった兜をモチーフにしたモニュメントをバトンがわりにレースを行います。



1年生の競遊「玉入れ」はネイティブの先生のリードで英語で進行します。



2年生3年生は敬愛伝統の競遊です。




3・4年生の表現はあの名曲にのせて、フラッグを用いて集団行動を披露します。






5・6年生のソーラン節は迫力満点でした。



運動会最後の種目は紅白対抗リレーです。


各学年の代表児童がリレーで競い合います。



児童テントからたくさんの声援をもらって、みんな最後まで頑張っていました。



児童の皆さん。運動会予行練習はいかがでしたか?

閉会式の講評でも伝えましたが、まだまだ「練習」段階です。

練習を重ねて、もっともっと素晴らしい運動会にしていきましょうね!

================

今日の運動会予行練習の写真は、500枚ほど保護者限定サイトにアップしています。どうぞご覧ください。