2023年5月24日水曜日

(1・6年生)全国小学生統一テストに向けて

こんにちは。校長の龍です。

6月4日(日)に四谷大塚主催の全国小学生統一テストが行われます。

全国でも事例が少ないようですが、本校はその日を出校日として、全校で受験をしています。

このテストに向けては、過去問や応用問題等を授業中に取り扱い、色々な種類の問題に事前に取り組むようにしています。

1年生は初めてのテストです。解答用紙と問題用紙が異なるので、その練習も行っていました。






みんな先生の説明をしっかり聞いて、答え合わせをしていました。



日頃の学習を振り返る良いチャンスです。
たくさんの問題を解いて、試験当日を迎えましょうね。




6年生にとっては6年目のテストです。
試験範囲も広くなることから、算数の時間に今日も関連問題にたくさん挑戦していました。




練習のときにわからない問題があったら、それが解けるように練習するのが勉強です。間違えた箇所を大切にしながら一歩一歩成長していきましょう!





1時間1時間。1問1問が成長のきっかけになるチャンスです。
児童の皆さん。頑張りましょうね!