2023年5月20日土曜日

第20回運動会開催!

こんにちは。校長の龍です。

本日、第20回 敬愛小学校 運動会を開催しました。

4年ぶりの全校開催です。保護者の方の人数制限もなく、たくさんの保護者の方にご来校いただき、子どもたちにたくさんのご声援をいただきました。

8時45分。全校児童の入場更新で幕を開けた運動会。

全員で合唱する校歌も4年ぶりです。

赤組団長・白組団長が力強く選手宣誓をして、「完全燃焼」のスローガンのもとで全力を尽くすことを宣誓してくれました。

4年ぶりの応援合戦にもご参観の皆様からたくさんの拍手をいただきました



「走」「表現」「競遊」の3つの演目・種目を各学年ごとに行いましたが、みんな全力をつくして最後の最後まで頑張っていました。






運動会の中盤には、ギラヴァンツ北九州のギランくんが応援に駆けつけてくれて、みんなとっても嬉しそうでした。


ご来校の方からは「ギランくんにプレゼントをいただいて嬉しかったです。英語のアナウンスの発音の良さにびっくりしました!」「この前入学したばかりの1年生ですか?みんな素晴らしいです!」「5・6年生がとってもリードしてすごいですね。」「敬愛の児童の心優しさが随所に見られた素敵な運動会でした」とたくさんのご感想をいただききました。




3・4年生伝統のフラッグを使った表現では、たくさんの手拍子をいただきました。
みんなとても嬉しそうに、練習の成果を披露していました。











児童の皆さん。運動会はいかがでしたか?

閉会式の校長挨拶でもお話しましたが、今回学んだことをこれからの学校生活に是非活かしてほしいと思っています。そして、たくさんの方のお力添えや応援があって、今日の日を迎えることができたことに、感謝の気持ちを新たにしましょう。

運動会開催にあたりご協力をいただいた全ての皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。本当に有難うございました。


===========

保護者限定サイトに、本日、私が撮影した写真をアップしています。どうぞご覧ください。