2023年5月18日木曜日

運動会前々日練習の様子

こんにちは。校長の龍です。

明日の天候を鑑みて、練習内容を変更して前々日練習を行いました。

11:30ごろに雨が降り始めるとの予報だったので、グラウンドでは開閉会式と学年の表現の練習を中心に行いました。


全校で行うのは4年ぶりということもあり、1〜4年生は初めての全体での運動会となります。


全校児童で合唱する「校歌」も4年ぶりです。
コロナ禍では歌唱練習も十分できなかったことから、今年は「校歌」のみの合唱としました。


開会式後は赤・白の応援合戦です。


前回のリハーサルの気づきを活かしながら、さらに一体感が増してきました。


その後、各学年の表現練習を行いました。
1・2年生はWANIMA「やってみよう!」に合わせて踊ります。


隊形移動もポイントの1つです。




3・4年生はフラッグを使った表現に挑戦します。


あの名曲にあわせて、全員で「夏」を表現します。






5・6年生は、敬愛伝統のソーラン節です。


学校をリードする5・6年生の迫力満点のソーラン節をどうぞお楽しみに!




児童の皆さん。いよいよ明後日が運動会です!
みんなで力をあわせて頑張りましょう!
================
※本日、保護者専用サイトに練習の様子を収録したKEIAI TVをアップしています。どうぞご覧ください