2023年5月27日土曜日

英語検定に挑戦!

こんにちは。校長の龍です。

本日午後、希望者対象の英語検定試験を行いました。


敬愛小学校の児童の約66%が現在英語検定を取得しており、今回の試験にも78名の児童が、2・準2・3・4・5級に挑戦しました。




児童の皆さん、学習の成果は発揮できましたか?



敬愛小学校では、OXFORD QUARITY日本初認定校として、「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能を育む指導を行っています。



一昨年から変更となった大学入学共通テストでは、英語の問題形式が変更になり、読む英文の量が増えました。小学校のときに英検を取得しておくと大きな自信にもつながることでしょう!






皆さん、お疲れ様でした!そして、これからも一緒に頑張りましょうね!