2020年2月13日木曜日

3学期 期末テスト2日目

こんにちは。副校長の龍です。

昨日に引き続き、今日は期末テストの2日目。
3年生から6年生が理科と社会のテストに取り組んでいました。

みんな真剣に問題に取り組んでいました。


今日学習した内容は3学期の学習内容でも、大切なところが集められた問題です。


問題作成にあたっては、教科担任が作成し、社会科は私が、理科は教頭先生が、国語・英語・算数は各主任の先生がチェックをしています。敬愛の先生たちが「ここが大事だよ」という範囲を問題形式で集めているのがこの期末テストの問題です。



勉強は階段を登るようなものです。わからないところがわかるようになれば、みなさんは一歩成長したことになります。

必ずやり直しをして、さらなる学力アップにつなげましょうね!