2020年2月22日土曜日

(1年生図工)のってみたいな、いきたいな

こんばんは。1年生担任の西岡です。

今日は、図画工作で「のってみたいな、いきたいな」の単元の学習をしました。
自分が乗ってみたいもの、行ってみたいところを描きました。


まず、描きたいメインのものを決めて大きく描くように伝えました。ロケット、くじら、潜水艦、しまうま、イルカなど、それぞれ目立つようにしました。



どの絵も夢がいっぱいで、子どもたちの「これに乗ったら楽しそう!」という気持ちが溢れている絵に仕上がりました。出来上がった絵を写真に撮り、ロイロノートでも見られるようにしています。

ご来校の際は、是非ご覧くださいね!